ある日本のCM動画を
人民日報がSNSで紹介したところ、
人民日報がSNSで紹介したところ、
大変な話題に
人民日報は、中国共産党中央委員会の機関紙
「#猫バンバン」
動画は「のるまえに#猫バンバン」と題した活動の一環で作られたもので、「かわいくて、たまにドジな猫たちはあったかいところが大好き。
寒い冬はクルマにもぐり込んでしまうことも」としたうえで、ボンネットの中やタイヤの上で暖を取るネコたちの様子を紹介。
「だから乗る前にボンネットをバンバン」とし、ボンネットをたたくことでネコたちを外に出してやるよう促している。
動画をSNSで紹介した人民日報の投稿には、「あなたの小さな行動が一つの命を救う」「善良を望む人は、他人からも優しく接してもらえる」
「こんな寒い冬の日でも、世界を温かくしてくれる人がいるのだ」「これは必要だ。ネコにとっても安全だし、車の部品も壊れるかもしれないし」「この広告は本当にホッコリする」といった称賛の声が多く寄せられたそうです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
日産自動車は、猫も人も安心して過ごせる社会のために、「#猫バンバン」を応援していきます。
寒くなると街の猫たちがエンジンルームやタイヤの間に入ってしまうことがあります。
気づかずにエンジンをかけてしまった…そんな悲しい事故を防ぐのが、猫バンバン。
#猫バンバン プロジェクトに賛同して下さった皆さま、
そして実際にご経験された皆さまから沢山の動画をご提供いただき、#猫バンバン ムービーを作りました。
日本中で、#猫バンバン がどんどん広がっています。
この映像を通じてさらに活動の輪が広がり、多くのちいさな命が救われますように。