安室ちゃん。子育てよくやったよ。
デビュー当時
今までよく頑張って来たと思うよ。波乱万丈の人生に耐えてここまでよく生きて来たと思うよ。
仕事をしながらね。凡人では途中で折れてしまってるよ。
彼女が生まれてからスターになった後もずっと苦労の連続でしたね。
仕事をしながら結婚もして離婚はしたけど子供を育て(息子も既に18歳になったらしい)、
私は奈美恵ちゃんは気丈で強い人だとずっと思ってる。
思い起こせばかつての事件当時、マスコミが寄ってたかって「ネホリンハホリン」してたのを見てて私はとても歯がゆかった。
タレントの宿命と言えばそれまでだけど、あの時の雰囲気はまあ尋常じゃなかったね。
あの事件の背景を私も凡人だからちょっと調べては見たけど複雑な家庭だったことは事実にようでした。
事件の原因もハッキリはしていないらしい。マスコミも事件の酷さ故、最後はそっと手を引いたみたいですね。
ちょいと話は変わりますが。最近いや戦後日本が経済成長するにつれ離婚がものすごく増えてきました。今じゃ、まともにいってる夫婦を探すのが難しいくらいに思えます。お金第一主義の生活になってしまったような日本です。
昔の日本人のように家庭を大事にする気持ちがなくなり、離婚後の子供の幸せをないがしろにする親が増えてきた様に思うんですね。子供が邪魔になると虐待を平気でする。行政や学校が訪問すると嘘をつく。行政も弱腰なんだけどね。
なんてこった!!
昔は子は鎹(かすがい)と言って子供がいるから離婚を我慢する考えが強かった。その中から夫婦の絆も深まって行ったのは否めないと思うけど。今は簡単に離婚して 母子(父子)手当を受け取り子供に使うのじゃなくて親が使ってしまう。
いやいやお金の事もあるけど、もっと子供の将来を考えてあげなよ。
もっと穏やかな生活ができて共に助け合える日本にならなきゃこの先どうなるのか。このままじゃ日本はおしまいじゃね。
現在の日本は物質ばかり追い求めてきた。(一部貧困層が生じ始めている事実はあるけど)物質は一応享受できた。
しかし、これからは物質文化じゃなくて精神文化を伸ばさなくちゃ日本はダメ見たいな気がする。
精神文化を育む教育しないと。
戦後、日本はアメリカ型資本主義を真似てきた。世界の資本主義も成長が鈍化して来ている。
「世界の資本主義は限界が来ている」と言う学者も出だした。次に人類が求めるものは何だろうか?
精神文化の必要性が問われる時代が来ているのかも知れない。