グローバルメニュー

トランプのために招待された「独島エビ」と「元慰安婦」・・・反日晩餐会と化しまし

韓国の反日晩餐会 11月8日

もういい加減にしてくれ !

 なんとトランプ米大統領をもてなす晩餐会で、反日宣伝のショーを催したのです。メニューには、竹島の韓国名である「独島」で採れたエビ料理が含まれていました。招待客の一人である李容洙(イ・ヨンス)さんは、米国など海外に出かけて日本批判を繰り返してきた慰安婦である。わざわざトランプ氏と李さんが抱き合う演出まで用意していた。





独島エビ


 これに対し、日本政府は次のような反応を示しています。菅官房長官は記者会見で、「どうかとは思います。日米韓の緊密な連携に悪影響を及ぼすような動きは避ける必要がある」、さらに長官は「韓国側には外交ルートを通じて我が国の立場を申し入れている」と不快感をあらわにしました。



日本のマスコミはこれを「反日告げ口外交」と称しどの報道各社とも良くは書いていません。我が日本国民もニュースを見て腹立たしく思ったことでしょう。「日韓関係は積極的にする必要はない。むしろもう終わっている。相手が将来何かで困った場合もう助ける必要はない。」と・・・そう言った声がネット上ではあちこちで聞こえてきます。


 いくら歴史問題が理由だと言っても今まで散々、腰を低くして韓国の言い分を受け入れて来たし戦後賠償(第二次大戦)が終わっているにも係わらず多くの支援を行って来ました。技術分野でもノウハウや人材育成に力を貸してきました。サムスン現代自動車、LGエレクトロニクスなど世界に通用する企業が生まれたのも少なからず日本も影響もあったはずです。 



「人の恩を忘れるべからず」と日本ではよく言います。日本人にとっては体に浸透した教えですが、半島の方からはそう言った声は全然聞こえてきませんね。むしろ批判、悪口ばかりで終わりがありません。




 アメリカも日本もそんな民族に「もう飽き飽きした。」ってな感じです。皆さんもそう思っている事でしょう。















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...