グローバルメニュー

整いましたビール瓶? これで日馬富士は m(_ _)m


日馬富士・・引退するとしたらその後は?

ビール瓶が利きすぎたか~


 以前から何かと引退勧告がつきまとっていましたが、結局どうなのでしょうね?


 日馬富士関といえばどちらかというと小柄ですが技掛けがうまく、横綱に至るまではかなり順調に昇進して きました。 


 2009年に大関に昇進するまでの四股名は今とは違って安馬(あま)といい、大関になっ てから今の日馬富士という四股名になったそうです。 


 日馬富士の体格は身長185cm体重135kgです。この体格は相撲取りの中では平均よりも 少し小さいくらいなんですが、 大関時代は角番になったこともあり、在位はざっと22場所。 これは歴代4位らしく、かなり長い間大関として苦労した時代が続いたということでもあります。 

プロフィール


 しかし研究熱心で自分の相撲のスタイルを確立していった日馬富士はとてつ もない強さになりました。 大きな力士にも負けず真っ向からぶちかましを決めて立ち向かっていく姿はやはり見ていて気持ちが良いものです。 


 これぞ横綱と言っても過言ではないと思いますし、だからこそファンも多いので しょう。 


 でも何かとつきまとうのが引退の2文字です。 確かに、なんでこの相手に負けてしまうの?と思うときもありますが・・・日馬富士関 の引退の噂について少し触れてみたいと思います。 


 2017年1月、大相撲初場所日馬富士は黒星先行となり横綱審議委員会の守屋委員長から「引退勧告」を申し受けたそうです。


 「もう引退かな。そう長くはない。そんな横綱が連敗した。序盤なのに。」 日馬富士にしたらプレシャーが掛かります。確かに横綱といえば相撲において最高位です。それが序盤に平幕に金星を譲ってし まったということは見ているほうも「あ~あダメだ~」という気持ちになりますね。


 個人的な日馬富士関の印象ですが「勝ってあたりまえの所で星を落としてしまう」というのは確かにあります。


 そして、今回のビール瓶事案。警察の取り調べ中でもあり横綱審議委員会のお達しはその後となるでしょう。しばらく時間が必要と思われますが、日馬富士自身はもう決めているかもしれませんね。


結果は、もうしばらく待って見ましょう。


########################################################


 さてその間、そんな日馬富士関の背景をちょっと調べて見ました。


 日馬富士が法政大学に合格していたりモンゴルの 警察官の資格を通信教育で取得していたことなどは有名なエピソードです。 趣味の油絵は個展を開くほどの腕前だったり・・・何かと色々芸達者な所があるのもまた日馬富士関の魅力だと思います。
 そんな色々勉強している姿勢が「もしかして引退後のことを考えて勉強に励んでいるの か?」という噂にも繋がっているのかもしれませんね。


 さて、相撲取りが引退するとまず思いつくのが「親方」になるということです。 しかしここで問題が一つあります。 親方になる条件として「日本人である」という条件があるんですね。 つまり、現在の国籍がモンゴルである日馬富士帰化して日本国籍を取得しないと親方にはなれません。 もちろんどういう選択をするかは日馬富士次第ですが、色々資格を取得していることから個人的には、引退後帰国して政治家にでもなるのではないかと思います・・・ いずれ引退する時が来ると思いますが、その時に日馬富士がどんな選択 をするのか楽しみにしていたいと思います。 


 最後にちょっと私的には後ろめたい事なんですが、お嫁さんや子供についても調べてみました。 



 日馬富士は2010年にご結婚されており、嫁さんの名前はムンフジャラガル・バトトールさ ん。 そのお名前から予想がつくと思いますが同じモンゴル出身の女性で、ご結婚された当時 はまだ女子大生だったんだとか。



 非常に綺麗な方ですね。今現在はまだ20代後半になるんでしょうか? お2人がどのように出会ったのかまではわかりませんが、どうやら結婚したのは 「子供が出来たから」みたいですね。


 ではそんな日馬富士の子供ってどんな子なんでしょうか?なんと日馬富士関には3人のお子さんがいるそうです。
長女・ニャムジャラガルちゃん 
次女・ヒシゲジャルガルちゃん 2012年5月生
長男・バトエルデネくん  2014年6月


 長女のニャムジャラガルちゃんは結婚した時に出来ていたので2011年生まれと思われます。
 そして最後に念願の男の子が誕生したという感じで嬉しかったでしょうね。

 愛する家族がいて今、日馬富士もたいへん幸せそうです。



 でもこんな時に・・・ビール瓶が災いしています・・・


ファンとしては心配です。


























Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...